07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Around Japan 2009 ブログ百都巡礼

  : 

あなたの「ふるさと」行ってきました!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

041 仙台市 

20090821000843
七夕の(たなばたの)
飾りは揺れて(かざりはゆれて)
華やぎぬ(はなやぎぬ)
杜の都に(もりのみやこに)
伊達の城あり(だてのしろあり)

東北最大の都市、仙台市に到着です〓 杜の都と言われるだけに市内の通りには街路樹が植えられています〓
仙台といえば七夕・・・東北三大祭にも数えられ全国的にも有名です〓 街中にも七夕飾りがありました〓 とうとう三大祭を1つも見ることなく東北を去ろうとしています〓 でもまたいつか来れたらいいなと思います〓
しかし伊達政宗像ってカッコイイですね〓 風景印にも描かれたましたが、これほどに芸術的な武家の像はないな、うん〓
百都巡礼  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お疲れ

順調に旅楽しんでいるね!
伊達政宗像見てみたいなー(^O^)

僕は今から阿修羅展に行ってくるよ。

じゃあ、健康には十分注意して

URL | 弁当男子 #-

2009/08/21 11:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aroundjapan2009.blog36.fc2.com/tb.php/89-da3f94c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

