05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Around Japan 2009 ブログ百都巡礼

  : 

あなたの「ふるさと」行ってきました!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

思い出のアイスコーヒー 

コーヒーはホットのブラックと決めていますが、
暑い夏にはアイスコーヒーがよく合います。
特に熱い日照りの時には。
あの夏は本当に暑い夏でした。
汗を拭いながら重い旅行かばんを片手に歩く道、
思わず自販機に手がのびます。
冷えたコーヒーが熱いカラダに染みわたる。
さっきまでヘトヘトだったのに、不思議と元気になってくる。
「アイスコーヒー」は偉大です。
自販機で見かけると、今もあの夏を思いだします。
2009年、ひと夏で15000kmを駆け巡ったあの暑い夏。

この夏、私は日本一周を達成します。
思えば大学2年生なんてのんきなもんで、
2009年の1学期、私の頭は日本一周のことしかありませんでした。
図書館行ったら、知らず知らずに地図コーナー。
時刻表を開いたら、いつの間にやら夜が明けた。
バイト中も皿洗いながら、頭の中は日本地図。
つくづく私はバカな学生でした(笑)
まぁバカもバカなりにがんばった結果、
全都道府県踏破・日本一周は実現します。

Georgiaの夏季限定商品「アイスコーヒー」
初めて買ったのは新潟のとある駅のホームの自販機でした。
ほろ苦さと妙な甘さが癖になり、
北海道の草原の中も、沖縄の強い日差しの中も・・・
日本一周の旅の空、全国各地で喉を潤すことになりました。
気がつけばゴールの日まで、毎日飲んでた気がします(笑)

旅から帰って、ふと大学で目にした自販機。
思わず探した「アイスコーヒー」
ありませんでした。
夏の終わりを思い知った瞬間でした。
ほろ苦いコーヒーのほろ苦い思い出です。

あの夏からまもなく5年。
きょうも職場の自販機で買ってしまった「アイスコーヒー」
さっきまでヘトヘトだったのに、不思議と元気になってくる。
相変わらず「アイスコーヒー」は偉大です。

日本一周のゴールは2009年の9月10日、
日付が変わればもう5周年。
明日の「アイスコーヒー」はきっとうまいんだろうな!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aroundjapan2009.blog36.fc2.com/tb.php/197-7bc80ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

