04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Around Japan 2009 ブログ百都巡礼

  : 

あなたの「ふるさと」行ってきました!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

突然ですが・・・ 

みちのくの
道にたずねて
名を聞きし
古城弘前
今着きにけり

皆さん覚えておいででしょうか??

日本一周

一夏で全国47都道府県を全て回る壮大な旅、

その旅の最中、

青森県弘前市で詠んだ和歌が地元で特選に選ばれました!

その和歌が弘前城に展示されています!!

もう旅はできないだろうと沈んだ1学期ではありましたが、

就活が終わった頃には年をまたいで、

もう私の和歌も残ってはいないでしょう・・・

この夏が最初で最後のチャンス、

今しかない!

ということで今、肥薩おれんじ鉄道のワンマン列車からお送りしています(笑)



一度は諦めた夏の長旅には背中を押してくれた恩人がいます。

彼は私の日本一周に何かを感じたらしく、

この夏、全都道府県踏破の旅に挑戦しています。

彼は私が旅先で書いた旅ノートで私の存在を知ったそうです。

日本一周の旅人というものは、

日本一周に相当の思い入れがあるわけで、

旅先に何か自分の足跡を残したいと思うわけです。

全国で和歌を詠んたり、旅ノートに書いたりするのも、

そういう思いがあるからなのです。

地元で私の和歌を評価していただいて、

また旅ノートの私の書き込みを読んでいただいて、

旅人としてこれほどの喜びはありません。

そして・・・

旅人は旅に出たいと思うのです・・・



明日のテストを挟んで、

本州最北の城下町、青森県弘前を訪ねる旅が始まります!

きょうはとりあえず鹿児島から北九州までレジュメを見ながらのんびり帰ります〓

明日はテスト、

11日
北九州→大阪

12日
大阪→東京

しばらく東京で都会の夏を満喫しつつ、

ラッシュが収まるのを待ちます・・・

15日
東京→仙台

16日
仙台→弘前

17日
弘前→山形

18日
山形→東京

19日
東京→大阪

20日
大阪→北九州


今年も暑い夏になりそうです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aroundjapan2009.blog36.fc2.com/tb.php/194-da17bfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

