10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Around Japan 2009 ブログ百都巡礼

  : 

あなたの「ふるさと」行ってきました!!

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GWの話 

さぁ~、ゴールデンウィークですね。
せちりは就活一色でどよ~んとしてるので・・・
旅人が明るい話題を提供しましょう!!

この連休、旅人は東京に行ってきます!!
4回目となる東京旅行の計画です。
今回は「青春18きっぷ」が有効期限外のため使えません・・・
学割(2割引)で普通の切符を買います。
区間は「博多→東京」
そう、あの新幹線「のぞみ」号のルートを普通列車で追いかけます。
そして訪れた街で風景印をもらいます。
DSC00697.jpg
これは鹿児島中央郵便局(日本郵便鹿児島支店)の風景印です。
風景印とは風景が描かれた消印のことです。
この風景印、桜島・錦江湾・西郷隆盛像と鹿児島市の特徴をよく捉えています。
また字の磨滅はさすがに消印なのでありません・・・
「地名」「年月日」が記されているのは旅の思い出にも最適です。
訪れた街ではできるだけ風景印を集めようと思います。

5月1日(金)
7限終了後、高速バスで福岡で・・・
福大の友達の家で一泊

5月2日(土)
博多駅を出発、
寄り道しつつ新大阪駅へ・・・
新大阪ユースホステルで一泊

5月3日(日) 憲法記念日
近鉄で伊勢市駅へ・・・
伊勢神宮参拝
天皇陛下御在位20年、天皇皇后両陛下御成婚50年をお祝いします。
関西大の友達と飲む(笑)
再び新大阪ユースホステルで一泊

5月4日(月) みどりの日
新大阪駅を出発、
名古屋駅で途中下車
晩までには東京駅に到着予定・・・
東京代々木ユースホステルで一泊

5月5日(火) 子どもの日
5月6日(水) 振替休日
たぶん明大の友達の家・・・
ひたすら東京を肌で感じる(≧∇≦)b

5月7日(木)
早朝、スターフライヤー第1便で北九州に飛び立つ。
普通に昼から講義・・・
オープンキャンパスのミーティング・・・
てか愛すべき生協食堂のバイト・・・
たぶん7日は多忙な中で「朝まで東京にいたんだよな・・・。」なんて思うことでしょう。

以上が旅人のゴールデンウィークの予定です。
あぁ~、旅に出る前にタスクを解決しなければ…
多忙な日々はしばらく続きそうです・・・。
過去の旅の話  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://aroundjapan2009.blog36.fc2.com/tb.php/14-a6236838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

